GReeeeN オフィシャルGReeeeN オフィシャル

「流星のカケラ」ジャケット写真に採用!【♯FUNARTstage キャンペーン】グランプリ作品発表!!

GReeeeNが株式会社トンボ鉛筆がアート振興を目的に運営するプラットフォーム「FUN ART STUDIO」とタイアップをした『♯FUNARTstage』キャンペーンのグランプリ作品決定!!
 
グランプリ受賞の作品は、今春リリースされる新曲のメインビジュアルに起用されるということで、GReeeeNメンバーも参加し、選考会にて選出。
 
880点もの応募作品の中から選ばれたのは、香(@_momo_caori_)さんの作品。
そして、このグランプリを受賞された作品は、主演を福士蒼汰さん、ヒロイン役を山本美月さんが演じるこの冬一番のラブファンタジー、Amazon Originalドラマ 『星から来たあなた』主題歌「流星のカケラ」のジャケット写真として起用!
「流星のカケラ」は2月23日に配信シングルとしてリリース!
 
応募開始から締め切りまで1カ月という短い期間にもかかわらず多くの作品応募ありがとうございました。
音楽と手描きアートが織りなすクリエーションが世界を豊かにし、若手アーティストの新たな活躍の場を創造することができました。
 
また、その他の応募作品の中から、メンバー賞(4作品)もご紹介します!
 
GReeeeN「流星のカケラ」
Digital Single
発売日:2022年2月23日
 

 
受賞作品紹介
グランプリ
香(@_momo_caori_)さん ※作品は新曲「流星のカケラ」のメインビジュアルに採用

香(@_momo_caori_)さんのメッセージ
このような賞をいただくとは思っていなかったので、まだ実感がないというのが正直なところです。しかし、思い入れのある作品なので、選んでいただいてとても嬉しいです。本当にありがとうございます。本作品は、「この広い世界」を「宇宙」に置き換えて考えました。果てしない宇宙をさまよってきた女性が、数えきれない星を越えて、求めていたものに出会った瞬間をイメージしました。出会ったのは、星なのか人なのか、それとも別の何かなのかは、見てくださる人に想像していただけたらと思っています。また、ABTは、水彩絵の具のように違う色同士を混色したり、滲ませたりすることができて、とても綺麗な表情が出るので、これを活かせるように描きました。ペンなので、細かいところが塗りやすく使いやすかったです。最後に。小さい時から、「キセキ」や「愛唄」などたくさんたくさん、GReeeeNさんの曲を聴いて育ってきました!今回選んでいただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。これからも応援しています!
 
GReeeeNからのメッセージ
たくさんのご応募ありがとうございました!皆さんの自由な発想で描いていただいた作品、拝見させていただき、素晴らしいイラスト達の中から、香さんの作品を選びました。女性の優しい表情から宇宙とも言うべき広い世界の中で、時空をも超えて大切な人と巡り合えたときの、ときめきや心のやすらぎを感じました。
 
GReeeeNメンバー賞(4作品)
92賞
受賞 佐藤慶子さん(@art_yochi

昨年、沖縄で天の川の写真を撮ったんですがその時の感動を思い出しました!エピソードもとても素敵でした。この星の数ほどいる人々の中で大切な人と出逢える運命を考えさせられました。この作品に壮大さと神秘さを感じたので選ばせていただきました。(92からのメッセージ
 
HIDE賞
受賞 きなこさん(@knkmt_7_2_

何十億人近くいる世界、そして何百万年続くヒトの歴史の中で、たった1人の特別なアナタに出逢い、そんな2人が一緒に居る。これは、宇宙の彼方で流星が出逢うような瞬間に似ているんだと思います。何気ない日々に、星を見上げる、とても普通で特別な瞬間を描かれていると思いました。ありがとうございました!(HIDEからのメッセージ
 
navi賞
受賞 富樫ゆきのさん(@yukin0_art

ふと目がとまり、すぅーっと暖かい気持ちになりました。互いに影響し合いながらも共存し生きていく。希望に満ち溢れた素敵な作品をありがとうございました。(naviからのメッセージ
 
SOH賞
受賞 さ湯♨ さん(@___un46

深い紺色の宇宙に対しての星達や、宇宙飛行士との色あいのマッチングがとても好みでした!また、宇宙の星空で2人が楽しそうに並んでいる姿が何とも微笑ましいです!(SOHからのメッセージ
 
ABT賞
受賞 松口美智子さん(@michikomatsuguchi_artwork

ABTの水性インクならではの特徴である透明感、ぼかし、混色が効果的に使われていて、壮大かつ繊細で表情豊かなファンタジーの世界を感じられます。一見すると抽象的な水彩アートや宇宙画に見えて、よく見ると1本の木に引き寄せられるように向かうふたりが浮かび上がる構成も面白いと思いました。(トンボ鉛筆取締役マーケティング本部長 亀井明憲)
 
♯FUNARTstageキャンペーン概要
主催:(株)トンボ鉛筆、FUN ART STUDIO(アート振興を目的にトンボ鉛筆が運営するプラットフォーム)
期間:(公募)2021年12月2日~22年1月5日 (発表)2022年2月4日
募集:オンライン形式
その他概要詳細はキャンペーンサイトの「応募概要」をご覧ください。
URL:https://tombow-funart.com/sp/funartstage/gn/
 
♯FUN ART stageプロモーションについて
「#FUN ART stage」は、若手アーティストの新たな活躍の場を創造したいという思いから生まれたプロジェクト。いまだコロナ禍でリアルな展示会や作品発表の場は制限されている一方、オンラインなら「ワクワクするもの」「魅力的なもの」をどこにいても、プロ・アマの垣根を超え、さまざまな人がコミュニケーションをとり、混ざり合ってプロジェクトを共有することができます。GReeeeNはこのプロジェクトに賛同くださった第一号アーティストです。