GReeeeN オフィシャルGReeeeN オフィシャル

NHK「いないいないばあっ!」で「やっほー☆」7/3~放送決定!「いないいないばあっ!」への楽曲提供は6曲目!


 
Eテレの人気番組「いないいないばあっ!」では、番組オリジナル曲が放送されています。
7月3日(月)から放送の新曲にGReeeeNが「やっほー☆」を楽曲提供!!!!
 
「いないいないばあっ!」への楽曲提供は、
ポポポポポーズ」「バンバンザイ」「ダカランド」「テトテトテトテトテ」「またね☆」に続いて、なんと!6曲目となります!
 
是非ご覧ください!!!!
 
◆NHKエデュケーショナル「すくコム」にて掲載
https://www.sukusuku.com/contents/299883
 
GReeeeNが「やっほー☆」に込めた想いやこどもたちへのメッセージ内容はこちら
↓↓↓
 
Q、「やっほー☆」のアイディアは、どのようなところから考えられたのでしょうか?
「またね☆」を以前作らせていただいて、その際「やっほー☆」と「またね☆」がバディのような曲になればいいなぁ、と思い作らせていただきました。
 
Q、歌詞を作る際に、大切にしたポイントを教えてください。
山びこの「ヤッホー」もありますが、〝やぁこんにちは〟的な意味の「ヤッホー」が曲になればと思いました。
沢山のヤッホーに出逢って、囲まれて、お守りのようになってくれれば素敵だなと思います。
 
Q、楽曲の中での、お気に入りのフレーズを教えてください。
あいうえおの音で色んな笑いが表現できるのが、日本語ってすごーって思いました!
 
Q、視聴者の方に、この楽曲をどのように楽しんでいただきたいですか?
お子さんと一緒に楽しく聞いたり、ノッたりしていただきながら、歌詞に込めた想いがお守りのようになってくれればうれしいです!
 
Q、「やっほー☆」の放送に向けて、楽しみにされていることがありましたらお聞かせください。
映像が加わり、テレビの向こうで楽しんでいただけるみなさんとで完成だと思っております!
ぜひ楽しんでいただければと思います!
 
◆「いないいないばあっ!」
放送〈Eテレ〉
毎週月曜~金曜 午前8:10~8:25
(再)午後3:55~4:10
 
やっほー☆
作詞・作曲:GReeeeN
※放送予定日:7月3日(月)~
 
「いないいないばあっ!」NHK・Eテレ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html