GReeeeN オフィシャルGReeeeN オフィシャル

GReeeeN新曲、世界中で大ブレイク中の人気アニメ主題歌に抜擢されました!! “緑”最強を賭けて、4人×4人(匹?)のガチバトル?!

101464_pc_popup

 

 

4月4日(金)からスタートするアニメ作品「ミュータント タートルズ」の主題歌に、GReeeeNの新曲「忍(しのび)」が決定しました。

「ミュータント タートルズ」(原題Teenage Mutant Ninja Turtles)は、”ミュータント化(突然変異)”した忍者の亀というユニークなキャラクターが活躍する、全米で話題沸騰のTVアニメシリーズです。

1984年にアメリカでマンガとして初めて誕生し、アニメ化もされて全世界で人気を博す一方、日本でも1990年代にテレビ放送され、キャラクター商品とともに大ヒットしました。

今回、日本版アニメのオリジナル・オープニングテーマに、GReeeeN「忍(しのび)」が決定しました。

GReeeeNが書き下ろした新曲で、”忍者”の世界観をサウンドのベースに、互いに力を合わせて悪に立ち向かい成長していくタートルズの姿を投影した、GReeeeNらしいメッセージ性あふれる楽曲です。

 

なんと、タートルズもGReeeeNと同じ”みどり”をキーカラーとし、”未完成で成長し続ける4人の仲間”という点も共通しています。

GReeeeNメンバーから今回のオープニングテーマ決定にあたり、コメントが届きました。

 

「こんにちは GReeeeNです。タートルズは小学生の頃、大好きでよく見ていました。

そんな作品に携わることが出来て光栄です!

オープニングテーマ「忍」は、タートルズのカッコイイ忍者なんだけどアメリカっぽい所と、日本ならではの雰囲気を混ぜて、タートルズの4人vs GReeeeNの4人のガチバトルにしてみました!

どっちの”緑”が強いのか??決着を付けようと思います!!」

 

詳しくは、アニメ「ミュータント タートルズ」日本公式ウェブサイトをチェック!

www.tmnt.jp