GReeeeN オフィシャルGReeeeN オフィシャル

GReeeeN 氷川きよしと初のコラボレーション! 7月2日配信シングルリリース楽曲「碧(あお)し」本日よりMV公開!

氷川きよしさんにNHK ラジオ深夜便「深夜便のうた」(7月1日より放送中)

としてGReeeeN が書き下ろした楽曲「碧(あお) し」のミュージックビデオが公開されました!

 

 

氷川きよし「碧し」ミュージックビデオ

 

7月2日より配信シングルとしてリリースされた「碧し」は、

NHKラジオ深夜便「深夜便のうた」として7月1日~9月30日の間、毎日放送されています。

 

深夜便のうた」 制作スタッフサイドより、

氷川きよしで音楽ジャンルの枠を超え、幅広いリスナーが共感できるような楽曲を制作したい」

との提案をいただき、今回のコラボレーションが実現しました。

 

本日公開されたミュージックビデオは、「碧し」の世界観を表現し、

GReeeeNが制作した歌詞を前面に打ち出したものとなっています。

ぜひご覧ください。

 

 

【氷川きよしさんコメント】
ラジオ深夜便のうたを氷川きよしが歌うと聞いて、リスナーの皆様は「演歌かな?」と思われたかと思います。

GReeeeN さんの作詞・作曲と知って、きっと驚かれたことでしょう。

実は、僕自身も驚きました。「僕で大丈夫なのかな」と思ったんです。

歌い方、表現など手探りでレコーディングを進めて、出来上がりを聴いたら、グッと胸にくるものがありました。

 

歌い出しの「2月2日」という歌詞ですが、実は僕のデビュー記念日なんです。

それを歌詞に使ってくださったりして、歌いながら、一つ一つの言葉に感動しました。

まるで、GReeeeN さんのマジックにかけられたような感覚です。

 

この曲を世代を越えて、多くの皆様に聴いていただきたいです。

そして、何かを乗り越えたり、前に進むきっかけや希望になればうれしいです。

ラジオ深夜便からお送りする、氷川きよしで『碧(あお)し」、ぜひ、聴いてください。

 

 

GReeeeNからのコメント】
皆様どうも!

GReeeeN と申します!

この度、氷川きよしさんに楽曲提供させていただく事になりました!!!

人は幾つもの出逢いと別れを繋いで、前へ進みます。

そんなアリガトウや、またねが、人生においての大事な瞬間の力になります。

2/2 という歌詞から始まる物語、氷川さんの出逢い始まりとこれから。

そんな物語を歌っていただけて光栄に思っております。

碧(ミドリ)の未知の可能性を抱え、

碧(キヨ)い情熱で、

碧(アオ)い自分と前へ進んで行く、

この曲が、触れてくださった方のそんな曲になっていってくれたらと思います。

碧し(アオシ)、誰かの何かになれれば幸いです。

 

 

【配信情報】

氷川きよし「碧し」(NHK ラジオ深夜便「深夜便のうた」7~9 月)

2017年7月2日配信スタート

COKM-40125 ¥250(税込)

レコチョク

http://recochoku.jp/song/S1005195392/

 

iTunes

https://itun.es/jp/VPrNkb

 

 

氷川きよし/日本コロンビアHP

http://columbia.jp/hikawa/

 

NHKラジオ深夜便

http://www4.nhk.or.jp/shinyabin/