GReeeeN オフィシャルGReeeeN オフィシャル

NHK「いないいないばあっ!」で「テトテトテトテトテ」8/2~放送決定!「いないいないばあっ!」への楽曲提供は4曲目!

 

 
Eテレの人気番組「いないいないばあっ!」では、番組オリジナル曲が放送されています。
8月2日(月)から放送の新曲にGReeeeNが「テトテトテトテトテ」を楽曲提供!!!!
 
「いないいないばあっ!」への楽曲提供は、
ポポポポポーズ」「バンバンザイ」「ダカランド」に続いて、なんと!4曲目となります!
 
また、8月4日(水)からは、楽曲配信もスタート!
 
是非ご覧ください!!!!
 
NHKエデュケーショナル「すくコム」にて掲載
https://www.sukusuku.com/contents/279857
 
GReeeeNが「テトテトテトテトテ」に込めた想いやこどもたちへのメッセージ内容はこちら↓↓↓
 
・「テトテトテトテトテ」タイトルの意味を教えてください。
 
手は凄い魔法を持っていると思います。
友達と手を繋いだり、誰かを抱きしめたり、痛いの痛いの飛んでいけというおまじないも、別の言い方をすればお手当てとなるわけです。
実際の手だけではなく、心の手が繋がっていけ!という願いを込めております。
 
・この歌は、どんな気持ちで作られましたか?
 
今は人との繋がりが隔たれている時代ですが、これからの未来を生きていく子供達に、心の手の持つチカラがおまじないになりますようにと作りました。
 
・ココが聴きどころ!というポイント(お気に入りのポイント)を教えてください。
 
とにかく楽しく!をモットーにみんなで作っておりますので、一緒にテレビの前で楽しんで頂けたらと思います!
 
・ポポポポポーズ、バンバンザイ、ダカランドに続いて、 いないいないばあっ!では、4曲目となりました。今後、ワンワン達に歌ってもらいたい、歌のイメージがありましたら、教えてください。
 
わりとゆったりとした曲で、誰かのお守りになるような曲を作ってみたいです!!!!
 
◆「いないいないばあっ!」(月)~(金)NHK・Eテレ
 
Eテレ
月~金曜日 午前 8時10分~8時25分(15分)
月~金曜日 午後 4時5分~4時20分(15分)※再放送
 
「テトテトテトテトテ」
作詞・作曲 GReeeeN
 
「テトテトテトテトテ」放送予定日
8月2日(月)〜6日(金)
以降随時
 
「いないいないばあっ!」NHK・Eテレ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html